カレーを食す

ここ2週間ほど、夕飯はずっとカレーを食べている。

「暑くなったから辛いもの食って汗を出そう!」というのがそもそもの出発点である。

スーパーで安売りしているカレールーを買ったのだが、自分は一人暮らしなので何度かに分けて使うことになる。

試しに2片ぐらいで作ってみたら、ちょうど1人分で食べやすい。

で、残ったルーを4日に分けて使っているうちに習慣化してしまう。


自分ではあまり辛いもの好きだとは思っていないのだが、買うルーは辛口である。

今自分が行くスーパーではジャワカレーが安くなっており、ジャワの辛口といえば結構辛い方だと思う。

口の中をヒリヒリさせ、汗をダラダラかきながら食す。

これが良い。