西銀座チャンスセンターにて #8

仕事が終わり、帰宅途中にサマージャンボのことを思い出す。

なんのトリガーもなく、突然湧いたように思い出したので、「なんで?」と思って少しの間立ち止まったぐらいである。

でもまあ、思い出したのは神の啓示かもしれないので、その足で宝くじを買いに行くことにする。


なんの計画も下調べもしていなかったので、いつものように西銀座チャンスセンターに向かう。

発売してしばらく経った平日の夕方なので空いているだろうと踏んだが、果たして空いている。

件の1番窓口ですら10分もあれば買えそうな感じだったが、あいにく現金を持っていなかったので、キャッシュレスに対応した5番窓口で購入する。

自分が行ったときは全く人がおらず、売り場のご婦人が暇を持て余している感じすらあり、要件は30秒ほどで終わる。

もはや西銀座チャンスセンターにあまり期待もしておらず、1番でも7番でもないのなら、近所で買うのと気分的な盛り上がりはそんな変わらない気もする。

そんな本心を押さえつけながら、1等に当選したら何をするかを楽しもうと思う。


ところで買いに行く最中、「そういえばTverで結構サマージャンボのCMを見ていたな」と思う。

今の妻夫木聡のCMはとにかく印象に残らない。