ウマ娘事情 #21

本日よりメジロラモーヌが実装される。

昨日お伝えしたとおり、貯めに貯めた無償ジュエルで天井(200連)まで引く覚悟で望んだが、本当に天井に到達してしまう。

なんなら1発目で出るかも、とか甘い期待をしていたのだが、さすがはラモーヌ、自分の認識は甘すぎたようである。

天井に手が届いてしまったが、無事ラモーヌは自軍に迎え入れる。

しかしながら、ラモーヌが現れない間に5人の★3ウマ娘がゲートから飛び出てくる。

ナリタブライアンカレンチャン、新衣装のファインモーションは新規で、まあそれなりの成果と言えなくもない。

さらには、天井到達までに夥しい量の★1 / ★2のウマ娘がゲートを飛び出し、ツインターボスーパークリークを除く★1 / ★2のウマ娘が全員★5に達する。

クローバーも一気に1000個弱溜まり、天井までガチャを引くことの威力を実感している。


【ウマ娘】グループセレクトガチャのおすすめと対象一覧 - ゲームウィズ

現在ピックアップを選択できるサポカガチャが開催されているのだが、チャンミで手に入れたチケットで賢さラモーヌを手に入れる。

チャンミ自体はグループB 3位と、ほぼ最下位と言っていい結果ではあるが、その景品のチケット1枚で賢さラモーヌを引き入れたので救われた気持ちになる。

これで自分の賢さラモーヌは完凸に達し、サポカ編成のレベルが上がってホクホクしている。


以前、有償で購入したジュエルについてきた★3ウマ娘引換券は、今回の天井ガチャの結果を受け、ヒシミラクルに引き換える。

チャンミとかで活躍させたいとかだったら、正月キタサンやらネオユニバースに引き換えるところであるが、グループB 3位という結果を受け、もうそういうウマ娘でなくて良いだろうという判断である。

ヒシミラクルに関しては、シナリオの評判がかなり良い感じなので、もう育成を楽しめそうなウマ娘にする。


ジュエルを貯めるモードで、新規ガチャが始まった際は1回だけウマ娘ガチャを引く、ということをやっていたのだが、新衣装シンボリクリスエスの際は見事1発で引き当てる。

これも含めて、現状自軍のウマ娘は85人の大所帯になっており、はっきりいうともう育成しきれない。

親愛度が低いウマ娘を優先的にやる、という方針で育成しているので、自分の推しであるはずのサクラバクシンオーは2ヶ月ほど育成していない。

でもまあ、とりあえず今日はラモーヌをやろうと思う。