U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル
以前より、U-NEXTへの加入を検討していたのだが、先日ついに加入を果たす。
以前までアニメを中心に視聴をしていたのだが、dアニメのアプリの使いずらさに辟易して辞め、しばらくPrime Videoを使っていたのだが、思った以上に広告がウザくて、それだけで少し見る気が削がれて、今季はほとんどアニメを見ていない。
それで最近はYoutubeの動画やショート動画ばかり見ていたのだが、流石にこれで時間を潰すのはやばい、という考えに至り、何らかの動画サブスクを契約する腹積りになる。
その第1候補が、検討を重ねたU-NEXTだったのだが、やはりちょっと高い。
それで少し逡巡したのだが、だとしても、他に有力な候補があるわけでもなく、何しろピースメイカー)が見たい、というのがあったので、思い切って契約する。
今は無料トライアルの期間中で、今季の見ていなかったアニメやピースメーカーをかなり見ている。
ピースメーカーに関しては、思っていたよりエグい作品で、性的表現も、差別的なジョークもかなり飛ばしていて、日本人の自分が「これ大丈夫なの?」と思うぐらいである。
今の時代、こういうのが見られるというのは、なかなかの感慨を得られ、良い。
U-NEXTは作品本数の多さが売りであるが、確かに充実はしている。
そういえば「見たい」と思っていた、ザ・ペンギン-やチェルノブイリは早速マイリストに登録する。
さらに以外も、当時はTverがなくてみられなかった、半沢直樹などもあり、日本のドラマ攻めるのも面白いな、という気になっている。
そんなこんなで、マイリストには加入直後に、30を超える作品を登録してしまい、2000円払う価値はあるのかな? という気になっている。