ahamo問題

最近ケータイがネットに繋がらない、という状況によく陥る。

自分はahamoを利用しているのだが、以前より話題になっているドコモの繋がりにくい問題がいよいよひどくなっている感じである。

ネットで色々調べていくうちに、回線自体の問題ではなく、混雑によるパケ詰まりの状態らしい。

これは本当に心当たりがあって、聞いている音楽やRadikoが途切れたり、ブラウザでずっと読み込み中になったりが割と頻繁に起きる。

今日は買い物中にPayPayに繋がらなくなってかなり焦らされる。

流石にこれは乗り替え時だと思い、唯一の移転先候補であるpovoのページを見ていたのだが、ナンバーポータビリティがないということで断念する。

Apple Watch単独でまだ使いたい。


繋がりにくいと言われ出して1年ぐらい経っていると思うが、まだ改善されていない。

しかもどんどんひどくなっている印象である。

Apple Watchを諦める覚悟が必要かもしれない。