ワンナンバー対応開始

ドコモ、ahamo向けに「ワンナンバーサービス」を提供 Apple Watchが利用可能に - ITmedia Mobile

次のApple Watchの発売ぐらいに開始かな、と思っていたのだが、意外に早くサービスが開始される。

しかも予告なく今日からだというので結構びっくりである。

値段も月額550円と想定内で、ahamoそのものと合わせた価格も月額3520円と全然いける。

現状はモバイル通信非対応のApple Watchを使っており、わざわざこのためだけに乗り換えようとまでは思わず、タイミング的に自分はApple Watch Series 8を待って切り替えることになるだろう。

しばし待ちである。


おそらく他のキャリアは普及の度合いを推測っているだろうし、場合によっては追随するだろう。

来年の今頃はうまくいけばモバイル通信対応のApple Watchは浸透するだろうし、それでアプリの景色もだいぶ変わってくると思う。

watchOS 9プレビュー - Apple(日本)

基本的にはヘルスケアのデバイスとして進化していく感じではあるが、何か新しい方向性も模索していきたい。