ウマ娘事情 #23

【ウマ娘】3周年キャンペーンまとめ - ゲームウィズ

3周年キャンペーンが終わる。

周年キャンペーンといえばサポカガチャ100連無料が自分的にはハイライトであるが、まあ、今回はかつてないほどしょぼい結果に終わる。

この2枚だけである。

とはいえ都留岐涼花はありがたい。


その一方で、3周年目玉のウマ娘ラインクラフトに関しては1発で引き当てる。

ラインクラフトという馬はよく知らなかったのだが、原作を調べるとなかなか悲劇的な馬のようである。

それがシナリオにも反映されていて、途中かなり胸を打つ件がある。

また、全員娘ということでなんとなく有耶無耶になっていた牡馬・牝馬の扱いであるが、牝馬にはっきりとした方向性が与えられたのも良い。

ここら辺、ウマ娘シナリオライターの力量を非常に感じさせられる。

ラインクラフトは迎え入れられて良かった。


3周年でジュエルは気前よく配布されたわけであるが、なんとなく貯蓄に励んでいたおかげで天井3回分の94000ほど溜まっている。

流石に溜めすぎなんじゃないかと思い、なんのために貯めているのかわからなくなってきたので、今天井に手が届いてでも欲しいウマ娘ってどれぐらいいるのか確認してみる。

  • ノースフライト
  • ジェンティルドンナ
    • ゴリラキャラが面白すぎるので迎えないわけにはいかない
  • オルフェーヴル
    • 暴君で一人称が余なのが面白すぎるし、これで誰かの妹というのもよいので迎えないわけにはいかない
  • フリオーソ
    • 調べれば調べるほど騎手ソウルのクセがすごくて面白いキャラになりそうなんで迎えないわけにはいかない

この結果を受け、120000までは貯蓄モードで行くことにする。