ジョーカー : フォリ・ア・ドゥ

震える出来であったあのジョーカーの続編の予告編が公開される。

事前の噂でミュージカルと聞いた時は若干懸念を持ってしまったのだが、予告編を見るとこれは案外無理のない形で組み込まれているのかもしれない。

また、レディー・ガガのハーレイ、にも「?」が浮かんでいたのだが、思いの外ハマっている。

キュートなマーゴット・ロビーのハーレイは言わずもがな良いのだが、シリアスなハーレイはこれが最適解だったのだろう。

ホアキン・ジョーカーのジョーカー感も前作から全くブレていないことが感じられ、安心する。

この予告編の白眉は、ラストの口紅の部分で、何度か繰り返して見てしまう。

単純にすげぇいい絵面だし、これだけピッタリハマるってどうやって撮ったんだろう、と考察してしまう。

なんだかんだ言ったが、要するに「楽しみである」ということである。