Maxim問題

会社の冷蔵庫を開けると

Amazon | マキシムちょっと贅沢な珈琲店アイスプレミアムギフト LB-30 | AGFギフト | コーヒーギフト 通販

が入っている。

同僚に聞くと、お歳暮でもらったものらしく、適当に飲んでいい、と言われる。

瓶の高級感に胸躍らせ、期待して飲むが、苦味が深い、と感じるが、正直うまいかどうかはよくわからない。


ところでうちの会社はドリンクは自腹で買うことになっており、普段、安いから、という理由で、

Amazon | AGF ブレンディ スティック 100本 【 スティックコーヒー 】【 水に溶けるコーヒー 】【 インスタントコーヒー 】 | AGF(エージーエフ) | 食品・飲料・お酒 通販

こちらを購入している。

マキシムとブレンディは同じAGFが販売してるが、違いはなんだろう?

みんな気になっているらしく、検索すると知恵袋が結構引っかかる。

「マキシム ブレンディ」の検索結果(Q&A) - Yahoo!知恵袋

個人的に納得したのは、

AGFはブレンディとマキシムの2ブランドを展開していますが、どう違うのですか?... - Yahoo!知恵袋

この答えで、どっちが格上とかないみたいである。