実家に帰省中 #4

実家に帰省中の日曜日、親の買い物に付き合い、ホームセンターに行く。

親が品物を物色しているうちに、ホームセンター内をうろうろしていたところ、

f:id:asd_santohei:20180814212541j:plain

このような袋を見つける。

これを見かけた時点では、何に使うのかよくわかっていなかったが、なんとなく機能美を感じる。

そして単純に書いてる単語もフォントも、鮮やかでない朱色も何もかもかっこいい。

さらに値段が139円だったので、速攻購入する。


素材はおそらく麻袋をビニールでコーテングしたもので、上下に取っ手がついている。

佇まいから農業に使う感じであるのはわかるので、妹と一緒に帰省している専業農家の義弟に、これは何に使うのか? と聞いてみる。

どうやら籾を入れるらしい。

丈夫だし、取っ手が両方についているから、持ち運びやすい。

でも、それ以外の用途で何に使えるかはさっぱり見当がつかない、的なことを言われる。


買った時には、軽い気持ちで買い物袋にしようかと思っていたが、形状的に底がないし、そもそもデカすぎる気がする。

服を入れることを考えて見たり、部屋にあるものをシミュレーションで色々入れて見たが、どれもしっくりこない。

とりあえず今は、タペストリーとして、部屋に飾ってある。