思いのままにペンでスラスラ #17

昨日、千葉の奥地に出向いたのだが、Googleマップにずっとイライラしていた。

以前からルート案内に関してはあまり良くないとは思っていたし、最近地図が変わったということでそのバイアスで見ている部分もあるかもしれない。

しかしながら、アプリを開くたびにサジェストされるルートが変わる、とかはないだろう。

おかげで予定時刻に1時間遅れで到着する。

Googleマップはタイムラインだけ使って、ルートはiOS標準のマップを使うとか試そうと思う。


あんなに自分を熱くしてくれたルパパトに引き続いて、リュウソウジャーを見ている。

自分はルパパトからスーパー戦隊に入ったんで、他の作品を知らないのだが、リュウソウジャーの方が王道なんだろうな、というのはなんとなくわかる。

面白いか? と聞かれれば、「ん〜、まだ」と答えざるを得ないが、片鱗は見える。

話がじっくり進んでいて、1話1話独立した感じではなく、連続ドラマとしての話の展開が期待できる気がする。

そして何しろ、レッドの笑顔が良い。


仏壇・仏具の専門店の店頭に「家具調仏壇」というのぼりが立っている。

仏壇は家具じゃなかったのか、という発見。