Googleマップ問題 #2

グーグルマップに不具合?ネット上で報告相次ぐ ゼンリンは「コメントできない」 | ハフポスト

Googleマップは毎日ヘビーに使っているんで、正確性に問題があるとかいう話は気が気じゃない。

試しに家の周りを調べてみたところ、正確性に関してはあまり問題はない気がするが、区画が角丸になっているのは気になる。


また、都市部はまだマシだが、過疎地はひどいことになってる、という話も出ている。

試しに過疎地として定評のある実家の方の地図を見てみる。

確かに道路がスカスカになってるのと、ランドマークが大幅に減っている。。

確かにこれはちょっとまずいんじゃないかというレベルである。


Googleはなんとかすると言っているようだが、早急になんとかなるレベルではない気がする。