有馬記念に挑む #1

普段はキャッシュレスブームに全乗っかりしているのだが、昨日、現金のみの和菓子屋でお菓子を買ったため、ポッケに小銭が入っている。

なんとなく半端な金額であり、こいつをどうしようか、と考えているうちに、今日が有馬記念だったことを思い出し、さらにはWinsの近くを通る予定もあるので久しぶりに馬券を買うことにする。

若い頃ダビスタにハマった兼ね合いで、リアルの競馬も嗜んだことがあるが、本格的にやっていたわけではない。

それでも「馬券を買おう」と決めた直後に、GIの高揚感をビンビンに感じる。


かなりのブランクがあり、出走馬のバックグランドがまったくわからないので、ネットの情報を漁り、だいたいこの辺りだろう、という目星をつける。

今持ってる小銭は400円ちょっとであり、ガチであてにいくような金額でもないんで、目星をつけた馬の組み合わせの中でオッズが高いものを選ぶ。

当たったらちょっとした小遣いになる額であり、帰りにシュトーレンを1本丸ごと買おうかと思っている。