有馬記念に挑む #2

ウマ娘をやっているが、リアルの競馬にはそんなに立ち入ることはない。

ウマ娘のイベントで笠松に行った際にどっぷりとやったが、まあそれぐらいである。

しかしながら昨日は特にやることもなく、有馬記念だったということで、なんとなく気が向いて馬券を買うことにする。


有馬記念2023特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

買おうとは思ったが、自分は競馬を追っているわけではないので、出走表を見てもよくわからない。

ネットでいくつかのサイトを見て、検討した末に、なんとなくで「ドウデュース」「ジャスティンパレス」「タスティエーラ」の3連複を買う。

自分の悪い癖だが、単純に2頭だけ当てても面白くない、という判断で3連複にしてしまう。

ドウデュースに関してはそこそこ印もついているし、鞍上も武豊でそこそこ安心感があるし、何しろ名前が勢いがあって良い。

ジャスティンパレスは単純に1番人気だったので候補に入れる。

タスティエーラに関しては、完全に鞍上で選んだが、購入した後でムーアとルメールを勘違いしていたことに気がつく。

ルメールで選んだと思っていたのだが、実際はムーアであった。


まあ、外れたのだが、若干かすっていた。

ドウデュースはもとより、ムーアとルメールの勘違いがなく、2頭で購入していたら完全に当たっていた。

いやー、かなり惜しい。

(・・・と思うことにしよう。)