Switch購入問題 #1

自分が所有するSwitchはコントローラーのドリフトが発生している。

ハード的な問題かと思い、HORIの携帯モード専用のコントローラーを買ったというのに、その新品でもドリフトが起こる。

本体にコントローラーを指し直したり、一旦スリープにすれば治ったりするのだが、とにかく面倒である。

コントローラーの差し替えがうまくいかない以上、本体を買い換えを考えている。

また、自分は携帯モードしか使わないので、Switch Lightを手に入れようとしている。

しかしながらご存知の通り、Switchは品薄の真っ最中である。


そんな状況の中、ヨドバシの抽選販売が毎週当たり前のように開催されている。

他の店舗の入荷状況を見ると驚異的な供給力だと思うが、実際何台ぐらい販売されているのかはっきりしない。

倍率は毎回100倍ぐらいなので、毎週10台ぐらいしか販売しておらず、応募が1000件程度という可能性もある。

とりあえず自分は毎週応募しているが、全く箸にも棒にも引っかからない。

ここまで買えないとなってくると、だんだん「まあ、ゲームがプレイできない訳ではないので良いか」という気にもなってくる。


つまりなにが言いたいのかというと、「いざ購入する権利を得た際に、果たして本当に購入するのか?」という不安がある。