突破する人

朝からタイムラインに、アダルトビデオに映り込んだ給湯器の設置方法に苦言を呈するツイートが回ってくる。

上品なブログを目指しているので直接の引用は控えるが、そのツイートの主は@kebiyamaという方である。

湯沸器や給湯器の観察を趣味にしています。テレビ等で見た給湯器などの型式を特定したりもします。毎週サザエさんに湯沸し器が登場するかどうかをチェックしており、一年間を通して湯沸器が登場しなかったのは2018年は3週、2019年は4週、2020年は4週だけでした。2021年は4/4が未登場でそれ以外は毎週湯沸し器が出てます。
kebiyama(@kebiyama)さん / Twitter

プロフィール欄が味わい深くて、5回ほど読み返してしまう。

サザエさんに給湯器が登場することすら意識していなかった自分でも、「2021年に何があったんだ」と思ってしまう。


エアコンに一目ぼれした幼少期 「霧ケ峰」57台で部屋を埋め尽くしたコレクターが語る“観賞用エアコンの世界” - ねとらぼ

こういう人もいるし、

コーラ白書

こういう人もいる。

突き抜けた興味はそれだけで面白い。