エージェント・オブ・シールド シーズン1を見終わる

タイトル通りだが、エージェント・オブ・シールド シーズン1を見終わる。

なんというか「全体的に話が大雑把だな」と感じる。

話は常にシールド側に都合よく展開するし、大した説明もないまま万事うまくいったりする。

荒も多くて、なんでその人物の居場所を知っているのか、とか神視点でしかわからないはずのことを知っていたりする。

また、話の推進させるための要素も多すぎで、そこまで登場人物に背負わせる必要あるかしら、と思う部分も多数ある。

説明が足りない部分に関してはMCUっぽいといえばぽいのだが、話の大雑把さに関してはちょっと前のアメリカのドラマっぽい。

とか言いつつ、現在シーズン2を順次見ている自分がいる。