エージェント・オブ・シールド シーズン2を見終わる

ボチボチ見ていたエージェント・オブ・シールドであるが、昨日でシーズン2を見終わる。


まあ面白くはあるのだが、シーズン1を見終えた感想の

なんというか「全体的に話が大雑把だな」と感じる。
エージェント・オブ・シールド シーズン1を見終わる - 浅田三等兵の日記

がシーズン2も健在である。

登場人物全員が自分の我を貫き、ぶつかり合うけど、全体としてはなんとなくうまくいく、という流れである。

特に今シーズンはスカイの行動にはイライラさせられる。

「お前のわがままで流れる必要のない血が流れた」ということに気づいてすらいないし、反省もない。

特にシーズンフィナーレの話の畳み方はモヤっとしかしない。


また、アメリカのチーム感と日本のチーム感にちょっと違いがあるな、ということが薄々わかってきたが、こちらはうまく言葉にできないんでもう少し考えよう。


そうはいってもシーズン3も見るけどね。