バーチャファイター eスポーツをプレイする

先日映画を観に行った帰り、近くにゲーセンがあったので寄ってみると、果たしてVirtua Fighter esportsが稼働している。

夕方だったのだが、そのゲーセンが過疎っているのか、今のゲーセンがそんな感じなのかわからないが、人がまるでいない。

ガンダム エクストリームをやっている人と自分との2人だけでフロア独占である。

筐体は1台で店舗内対戦もできない環境であったが、気兼ねなくプレイすることができる。

レバーがヌルヌルしてプレイ感は違っていたが、ゲーム自体は全くもってVS5FSと変わらないと思う。

もっと言うと映像は確かに綺麗になっていたが、ゲーム性があまり変わっていないために、あまり新しくなった感じがしない。

でもやっぱりバーチャは面白い。