みとちゃん

秋の小旅行で水戸に行く。


みとちゃんの部屋

水戸を歩いていると、至る所で「みとちゃん」を見ることになる。

こんな感じ。

f:id:asd_santohei:20201108134555p:plainf:id:asd_santohei:20201108134518p:plainf:id:asd_santohei:20201108135547p:plain
f:id:asd_santohei:20201108135533p:plainf:id:asd_santohei:20201108134749p:plainf:id:asd_santohei:20201108134643p:plain

【茨城交通高速バス】ラッピングバスみとちゃん号を運行しています! | 水戸市ホームページ

以前より大型バスの側面にみとちゃんがラッピングされているのを何度か見たことがあり、存在を知ってはいた。

ただ、こうやっていろんなパターンを見、理解が深まるにつれ、不覚にも「かわいい」と思ってしまう。


f:id:asd_santohei:20201108140116p:plainf:id:asd_santohei:20201108140045p:plainf:id:asd_santohei:20201108140027p:plain

土産物もたくさんあり、梅干しとか茨城の名物ではあるが納豆に関係ないものもラインナップされている。

この中で実際に買ったのはチョコ納豆だが、味は全然チョコであり、思ったほど面白くない。


水戸市マスコットキャラクターみとちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE

不覚にも帰りの電車の中で、人生初のLINEスタンプを購入してしまう。


f:id:asd_santohei:20201108150337p:plain:h400

そう言えばこういうのもいたなー、と思ったが、自分の観測範囲内では水戸ではみとちゃんのの方が優位に立っている気がする。