コーヒーを飲む

2ヶ月ほど前にお得用のインスタントコーヒーを買い、以来1日8杯近くの勢いで飲んできたのだが、ようやく全部消費する。

あまりの減らなさにこのまま永遠にコーヒーを飲める気がしていたが、やはり物事には終わりがある。

まるで人生のようである。


2〜3日前から、そろそろコーヒーが切れるんじゃないかという気がしていたのだが、なかなかの粘り腰を見せる。

最終的に業を煮やし、明らかに1杯では多い分量の粉が残っていたが、カップに全部ぶちまける。

果たしてひたすら苦く、飲めないことはないが、やがてたまらずに途中で砂糖を投入する。(自分はいつもブラックである)

砂糖を加えた途端に突然エスプレッソ感が出て、思わずウットリしてしまう。

美味しい。

これはアリだ。


流石にこんなものを毎回飲んでいたら、夜眠れなくなるだろうし、糖分もやばいだろう。

ただ、1日の終わりとか、週の終わりの仕事終わりとかで飲むのは良いと思う。