思いのままにペンでスラスラ #43

宮城県で震度5強の地震 M6.8 津波の心配なし - ウェザーニュース

午前中地震があり、首都圏でも体感でき、しかもかなり長い間揺れる。

それでも焦りは全然なかったし、なんとなく「東北かな?」とか思う余裕すらある。

首都圏を襲う地震の余震である可能性もあったし、東北で起こっている地震を他人事みたいに捉えている自分にゾッとする。

幸い津波も人的被害もなかったのだが、地震に慣れ出している感じは非常にまずい。

気を引き締めなければならない。


昼、食料品を買いに外出したのだが、道すがら、街宣車の音が近づいてくる。

なんの気無しにそちらの方を見ると、外出はなるたけ控えろ、という都のアドトラックであった。

移動広告のトータルプロモーション! 宣伝トラック.com

大体同じぐらいのアドトラックの広告費を調べると、「3日 ¥850,000」とのことである。

どう考えたってそこに金を使うのは方向性が間違っている。

それとアドトラック小池百合子の発案ではないとは思うのだが、

東京都の温暖化ガス削減50%に 小池知事が目標引き上げ: 日本経済新聞

かつてこんなことを言っているので、都として政策との整合性をきちんととってほしい。