キレートレモン割

最近お気に入りであるYoutubeSTAY BARチャンネルで、ビールをキレートレモンで割る、というカクテルが紹介されている。

やはりこのチャンネルの影響で、先月から金曜の夜に晩酌でビールを飲むという習慣ができている。

それとは別にキレートレモンはクエン酸目的で運動の後に普段から飲んでいるので、試してみることにする。


先週はエビスで、今週はギネスで試してみたのだが、両方とも美味しい。

とりあえず半々で割ってみたのだが、キレートレモンの酸味と甘味の主張が強いので、ビール多めの方が自分の好みではある。

なんとなく黒ビールを割るのは合わないんじゃないかと思ったが、なんなら黒ビールの方が複雑な味わいで良い。


ビールのカクテルにものすごく手応えを感じているので、いろいろ試してみたい。