写ルンです 2024

去年の年末から年始にかけて、写ルンですを持ち歩いていた。

フィルムだとなかなかシャッターを押すのに勇気がいり、結局撮り終えたのは2月の半ばである。

しかもそれから現像に行くのが億劫で、1ヶ月ほど放置する。

今日は雨が降っていて、本格的なウォーキングはできそうもないので、溜まっていた所用をこなすことにする。

フィルムの現像、そして年末ジャンボの当選確認を行う。

ちなみに宝くじはサクッとハズレる。


近所のパレットプラザに現像を頼み、その後軽く散歩をして、小1時間後に受け取りに行く。

店員が「かなり色合いが変で、見たら製造が2016年みたいでして」と、かなり恐縮していたのだが、それは意図的なものなので全く問題がない。

ちなみに写るんですのデッドストックは後3本ある。

出来上がった写真を見ると、クロスプロセスかってぐらい緑な上にコントラストも低い。

普通っぽいコマもあるが、大体は補正でもどうにもならない感じである。

もうちょっと被写体に面白が欲しいところだったが、色合いには満足している。