オビ=ワン・ケノービを見る

スター・ウォーズドラマ『オビ=ワン・ケノービ』|ディズニープラス公式

先週の水曜日より配信されている「オビ=ワン・ケノービ」をようやく見ることができる。

結論から言うと、メチャオモである。

初回で1話と2話が同時配信されており、最初1日1話づつ見ようとしていたのだが、1話見終わった段階でいてもたってもいられなくなり、立て続けに2話も見る。


この話はスターウォーズのEP3とEP4の間の話であり、EP4という明確な未来がある分、曲げられない設定やバックグラウンドが存在する。

そんながんじがらめの縛りの上で、「オビワンの物語をどう語るんだろう」というのが注目点であったが、今の所うまく辻褄を合わせている。

そもそも「ジェダイであることがバレてはいけない」という縛りの中で、「どうやってオビワンを活躍させられるのか」という部分に関して、「そこ持ってくるかぁ・・・」と感心するアイディアで物語を推進させている。

そのプロットに関して色々考えたが、それをやっても問題ないことに気づき、その手際の良さに感心する。

残りの「EP4の前にダーズベイダーと邂逅するのはありかなしか」という部分に関しても、良い解決が待っているのだろう。


作品の雰囲気も割とダークな感じがして良い。

スターウォーズのEP7〜9の時はどうなることかと思ったが、いまく持ち直してくれて嬉しい。