Google Nest Hubを使っている #3

全くもって持て余しているGoogle Nest Hubであるが、最近は使っていない時は電源を抜いている。

もう少し詳細を語ると、土日以外は片付けている。

Google Home関連のメールがたまに届くのだが、新しい機能とか言いつつ、全く使える機能がない。

最近はChromecastのディスプレイ化しており、Youtubeを見ることすらChromecast経由である。


少し関係ない話になるが、Google Nest Hubは中身がFuchsiaとのことである。

FuchsiaのUIはFlutterだそうで、操作が少しもっさりしてるのはそのせいなんだろうか。


今自分の周りではFlutterの話が溢れている。

Flutterをやりたいと思えば、周りに先生はいっぱいいる状態なのだが、自分はPhoneGapやXamarinで痛い目にあっているので、どうも食指が動かない。

経験上、クロスプラットホームのライブラリはパフォーマンスに問題を抱えており、Google Nest Hubのもっさり感を見ると、やっぱそこが原因なのかな、と思ってしまう。

もっさり感の原因が気になって仕方がない。