仮面ライダーガッチャード

仮面ライダーガッチャード | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

この時期恒例の新仮面ライダー発表であるが、「ガッチャード」とのことである。

自分はおっさんなので「ガッチャ」のワードにときめきを感じるのだが、題材が「カード×錬金術」というのを見て、今度は水を差されてしまう。

自分はファンタジー系のライダーと非常に相性が悪く、直近で言うとセイバーは10話ぐらいで離脱してしまっている。

さらにはセイバーも書いていた、長谷川圭一がメインライターとのことで、これはどうなるんだろう、と今から戦々恐々である。


現在SNSでガッチャードのショート動画が公開されている。

今や映画に先駆けて動く新ライダーが見られる時代である。

最初画像で見た際は、ほぞや尖っている部分が多くてゴテゴテしているなという印象であったが、実際の動画で見るとそこまで気にならない。

ただ最初からこれだと、最終形態はどうなるんだろうとは思う。

フリーザみたいになるかもしれない。

仮面も複眼とは別にゴーグルが付いていたりとか、横に広いレイアウトだったり、なかなかの新規軸ではあるが、なかなかかっこいいと思う。

1番気に入ってるのは決めポーズで、腕を上げてガッツポーズはシンプルながらさわやかで良い。