Diablo 4事情 #2

今自分の生活の中で最もプライオリティが高いのはDiablo4である。

今日は映画を観てきたのだが、帰ってきて早速PS5を起動し、Diabloを開始する。

はずであったがログインできない。

エラーメッセージに「クライアントのバージョン」云々の文言があり、調べてみると明日アプデがあるらしい。

サーバの方は先行して、新バージョンのみの受付になってるっぽくて、アプデを適用しないことにはどうにもならなそうである。

そう言えば、3の時もこんな感じだった気がする。

Diabloは代々日本に対しては塩対応で、ゴールデンタイムにメンテを行なってくる。

せめてアジアサーバとかはもう少し夜深い時間にしても良さそうだが、アメリカの時間でメンテする。

しかしそもそもであるが、メンテの情報とかないんで、メンテなのかどうかすら現状推測である。

あるいはアプデの問題などではなく、もっと致命的な何かで、このままログインできない可能性だってある。

とりあえずは明日までまってみるが、今日はもうふて寝しようと思っている。