立ち止まる日

つい先程まで2時間ほどネットをウダウダ見ていた。

今後につながる何かがあったわけでもなく、今までの知見を深めたわけでもなく、純粋に穴を埋めるだけの作業であったと思う。

有体に言ってしまえば、暇を潰しただけである。

「どうせ暇を潰すんであれば、Diabloウマ娘をやってればよかった」と思ってしまい、その直後に「ああ、今の自分はそんなことになっているんだな」と気が付く。

ネットで何か新しいことを探すことより、仮初とはいえ、ゲームで何か成果を出すことの方が楽しくなってしまっている。

昔の自分だったら、ネットを見てれば何か新しいことを見つけていただろうし、何もなくても落胆する感じはなかった。

なんとなく感性とか熱意がすり減ってしまっているように思う。

しかしながら、感情面は自分ではどうしようもないところではあるし、変化を粛々と受け入れるしかない。

でもちょっと争いたい。