年末の準備 2023 #3

すっかり忘れていたが、クリスマスを過ぎると今年最後の週になる。

昨日は今年最後の月曜日だったし、今日は最後の火曜日である。

そして自分は明日で仕事納めになり、3日後には旅行に出かけ、その足で田舎に帰る。

年々薄まっているとは思っていたが、今年は過去最高に師走感が薄い。


そろそろ帰省の準備をしなければと思い、お土産を買いに行く。

実際に帰るのは30日であるが、去年、お土産を早めに宅急便で送って、最小限の荷物で帰ったのがすこぶるよく、今年もそうすることにする。

今年の初めに友人にもらったお菓子がとてつもなくうまく、それを思い出してネットで調べると、近所とはいえないが、行ける範囲のデパートに出店していることが判明する。

これで決まりである。


平日の昼間に行ったのだが、結構な行列ができていて、買うのに15分ほどかかってしまう。

ぶっちゃけここまで人気のものとは思っていなかった。

値段もそこそこしたが、あのうまさからすれば妥当な値段だと思う。

年末の準備も無事できてホッとしている。


・・・と思っていたが、旅行の予定を何も決めていない。

でもまあ行き当たりばったりでいいかと思っている。