Youtube通信 #30

全俺に好評だったラ・ジュテに続き、WOWOWがまたもやYoutubeでフランス映画を無料配信している。

言い方がぞんざいになってしまうが、全くどういうつもりなんだろう。

ありがたく見よう。

・・・微妙な作品であるが、この作品でしか得られない手触りがあり、見る価値はあると思う。


「歩く」魚も、奇妙な深海生物を100種以上発見、すべて新種か | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

上記記事経由でエンカウントした動画であるが、深海探索の様子をライブで収めた動画である。

件の歩く魚をちょっとみたいと思って見始めたのだが、20分ほど溶けてしまう。

結構固唾を飲んで見てしまう系の動画である。

歩く魚はめちゃくちゃ可愛いし、なんでこんな生き物がいるんだろうと神妙な気持ちになってしまう。


永野の面白さが少しわかったが、いくらなんでもこれはひどすぎるw