寄付をする

ナイスネイチャ・メモリアルドネーション 2024

ナイスネイチャの誕生日に合わせて、毎年引退馬協会が寄付を募っている。

自分は2年前ぐらいからウマ娘を初めて、その兼ね合いでこのドネーションの存在は知ってはいたのだが、参加してはいなかった。

まあウマ娘には2年も楽しませてもらっているし、寄付の意義も感じるので、今年はなんとなく課金しても良いかなという気になり、募金することにする。

ナイスネイチャはブロンズコレクターと呼ばれるほど3着が多く、それにあやかって3333円など、3並びで寄付するのがお約束らしい。

3333円というのは割と絶妙な金額で、全然出せる金額だし、寄付としてはそこまで少ない額でもない。

自分もそれに倣うことにする。


正直言って、ウマ娘を始めた時は本物の競走馬のことをここまで気にするようになるとは思っていなかったが、まあ、それはそれで面白いとは思う。