仕事の話

仕事がなかなか大変なことになっていて、炎上寸前である。

なんというか自分は諦めに近い感情を抱いていて、冷静に静観している感じではあるが、問題は自分に近しい同僚である。

かなり前のめりになっていて、炎上どころか噴火になりかねない様子である。

昨日、その同僚と少し話したのだが、「これはちょっとまずいかもしれない」という印象を抱く。

近しい立場で仕事をしているだけに、自分も巻き込まれかねない。

なんとかなだめる方向で昨日は話をしていたのだが、早ければ今日にも地獄の蓋は開いてしまうかもしれない。

ただ、再び言うが自分は若干諦めているところもあるんで、「なるようになれ」とは思っている。