思いのままにペンでスラスラ #2

両手に一台ずつスマホを持っている若者を見かける。

左手のスマホを見ながら、右手のスマホに何かを入力していると思ったら、おもむろに右手のスマホを耳に当てる。そして喋り出す。

なぜアドレス帳と通話の端末を分けているのか全くわからないが、世の中にはいろんな需要があるんだな、という気がする。


昼間のラジオでとあるグループが「青い珊瑚礁」をカバーしているのを聞く。

そのグループの問題ではなく、他の人でもそうだが、松田聖子の曲のカバーを聞くたびに、松田聖子ってやっぱすごかったんだな、と思う。

松田聖子の曲を歌って、松田聖子超えをしているカバーを寡聞にして知らない。


「キャットファーム」なるペットショップを見かけ、ぎょっとしてしまう。

なんとなく「ファーム」という響きに個人的にネガティブなものを感じてしまうが、実際のところ「猫牧場」で全く問題ない。

言葉というのは難しい。