都市の国

スーパーマリオ オデッセイを引き続きプレイしているが、ようやく都市の国にたどり着く。

最初のトレーラーの最初のシーンが都市なので、最初の方でプレイできるのかと思っていたら、結構焦らしてくる。

都市の国にたどり着いたときは「待ちに待った」という感じであるが、上がった期待値を裏切らない、よいステージである。


とにかく、マリオの世界に都市? 八頭身の人? という感じがあると思ったが、実際のところ全く違和感がない。

モチーフは都市だが、建物やら乗りものやら人やらが、いい感じでデフォルメされていて、その中に2頭身のマリオが混じっても馴染む。

デザインのパワーだよな。


ところで「都市の国」というネーミングが地味にすごい。