かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ を観る

いろいろ迷ったが、結局のところ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」を観にいく。


オーソドックスでオールドスクールなゴリゴリのラブコメで、それ以上でもそれ以下でもない。

サブタイトルに「天才たちの恋愛頭脳戦」とあるが、それっぽいところが序盤にしかなく、基本線はゴフコメ(ゴリゴリのラブコメ)である。

中学生とか高校生ぐらいの子がジャニーズとか可愛い子を観にいく、という機能面で言えばまったく過不足がない。

実際のところ、客層もそんな感じであり、自分はオフターゲットであり、完全に場違いである。


なのでこの映画に関して、おっさんの自分が何か語るというのはフェアではない気がする。

でもはっきり言わせて貰えば、今のジェンダー感で言えば「ない」ところもあるし、品性を疑うような箇所もある。

一方で声を出して笑える部分もある。

面白いか? と聞かれれば、言葉に詰まってしまうが、全然観ていられる。


何しろ出演者全員、躊躇いなくやり切っているのが伝わってくるので、王道のラブコメを観ているというのに気恥ずかしさをあまり感じない。

コメント|映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

このページに出てくる全員が本当にいい仕事している。

今時の子は演技が上手い上に覚悟が決まっていて良い。

むしろ佐藤二朗がトゥーマッチすぎてきついぐらいだった。


万人にオススメするような感じではないが、思ったより良かった。