BABYMETALのライブに行く

土曜日(16日)にいろんな兼ね合いでBABYMETALのライブに行く。

正直、自分は特にファンというわけではないので、ライブに関しては非常に客観的に見てしまう。

それでもやっぱりライブなんで面白さは確かに感じるし、SU-METAL可愛いし歌うまいな、とは感じる。

しかし、如何せん席がよくなかったせいか、曲が終わるたびに解説を呟くウゼェ客が後ろに控え、前の客が飯を食い出し、サポメンの扱いに胸を痛め、ステージの演出に誰か落ちるんじゃないかとヒヤヒヤし、SU-METALの全開ぶりに声帯は大丈夫なのかと心配し、自分の席の位置とチケット代のコストパフォーマンスが気にかかり、さらに公演時間とチケット代のコストパフォーマンスを考えるなど、気が散る要素だらけであり、折に触れて素になってしまう。

全体的に自分は生煮えであり、それはBABYMETALのせいでなく、一重に自分の感性のせいである。