新しい学校のリーダーズ

昨日、突如Youtubeがリコメンドしてきた「オトナブルー」であるが、今日はもうこれしか聞いていない。

アレンジは現代的であるが、メロディーと歌詞が完全に昭和であり、阿久悠とかなかにし礼あたりが書きそうな挑発的な歌詞が素晴らしい。

センターSUZUKAの「新しい学校のリーダー」を体現する絶妙な感じが素晴らしく、「こういう背の高い女っていたよな」というセピア色の思い出をぶち壊すような、パワフルなヴォーカル&パフォーマンスがよい。

この動画を見ているとSUZUKAの情緒が気になってくるが、彼女は正気なんだろうか。

サビのSUZUKA以外のメンバーのハーモニーも素晴らしく、SUZUKAをベタ褒めした後でなんだが、この曲で1番好きな部分はここである。


上記動画自体は2020/06/21のライブの模様で、曲のリリースは5月、動画は先月公開されたようだが、コメントはここ1週間ぐらいで書き込まれた物が多い。

さらにはやたら英語が多い。

2021年1月世界デビュー!!!!!
はみだしリーダーズ! | THE魂(ソウル)のブログ

というページが見つかり、ASOBISYSTEM所属とのことで、なんというかタイミング的に少しきな臭い気もするが、とりあえずこの楽曲は自分的に一部の隙もなく、今年初のマイヒッツである。