アドベントカレンダーを買う 2020

すっかり恒例になったアドベントカレンダーを今年も購入する。

今年は下調べをせず、最寄りのデパートに行き、一番最初に目についたモロゾフアドベントカレンダーを迷わず購入する。

クリスマス特集2020 - モロゾフ オンラインショップ

f:id:asd_santohei:20201112115824j:plain:h400

ホリデースイートカレンダー」を購入したのだが、1620円とリーズナブルな上に、1日につきお菓子が2個入っている、とお得感がすごい。

・・・と思っていたが、2018年にも同じものを買っていたらしい。

すっかり忘れていた。


プラス、今年は去年からの懸案である、シュトーレンを合わせて購入する。

f:id:asd_santohei:20201112120305j:plain:h400

マンデルシュトレン|今月のおすすめ|商品情報|アンデルセン

こちらは売れているのか取り扱ってないのかわからないが、単純に「ない」という理由でいろんな店を巡った末、無事アンデルセンで手に入れる。

シュトレンに関しては消費期限の問題で、売っているところだけ探って、あとで購入しようと思っていたのだが、今売っているものが今年いっぱい持つみたいなので、その場で購入する。

大きさ的に、24等分して食べるはちょっと無理がある気はする。

ハーフサイズもあるみたいなんで、買い足しも検討している。


準備はバッチリ、さあこいクリスマス。