年末の準備 2022 #1

昼、パン屋に出向いた際にシュトーレンを見かける。

それで年末の恒例行事のことを思い出す。

毎年、12月はシュトーレンをちびちびつまみ、アドベントカレンダーを開けている。

おっとり刀でシュトーレンを引っ掴む。

200円ほどのパンで昼を済ますつもりが、一気に2500円ほどの出費になってしまう。


今年に入って、家からほど近くにリンツのショップができており、アドベントカレンダーリンツにする。

店舗に行くとアドベントカレンダーは3種類ほどあり、一番大きいモノだと4000円ほどでモナリザぐらいの大きさがある。

リンツテディ スノーゲーム アドベントカレンダー 265g | リンツ チョコレート オンラインショップ

シュトーレンもあるし、「1番小さいのでいいか」と思っていたのだが、なぜかレジには1番大きいのを持っていってたよね・・・。

テディやスノーマン以外のチョコは全部リンドールというのは強烈なアピールポイントである。


さて、今年は充実し過ぎるほどの年末の準備ができたので、さあこい12月! といった具合である。