GR問題

TwitterにてImage Syncのアップデートを知る。

はっきり言ってこのアプリは全く使い物にならず、「GR3と連動して位置情報を記録できる」という触れ込みだったのだが、GR3が発売して半年もの間その機能は実装されず、ようやく実装されたと思ったらiPhone がバックグラウンド状態だと機能しない、とか詐欺である。

「Image Sync」をApp Storeで

レビューも現在1.5とかなのも宜なるかな

今回K-3 Mark IIIの発売に合わせてのアップデートのようだが、「・RICOH GR IIIにおいてアプリがバックグラウンド状態での位置情報送信に対応」と記載があり、一瞬喜んだのだが、「Android版のみ」ってなんだよ・・・。

GRの売りである、こまめな機能追加のアップデートも久しく行われないし、正直GRブランドはもうダメだと思う。

PENTAX STATEMENT | ブランド | RICOH IMAGING

一眼を貫く、とか自分に酔ってないで、足元からちゃんとして欲しい。