Tumblr問題 #1

通勤の最中、Twitterを見る代わりに最近はTumblrを見ている。

わかる人はわかるだろうが、これはなかなかリスキーな行為である。

Tumblrはいわゆる「肌色の画像」が不可避であり、問答無用でスマホの画面に映ることになる。

肌色は早く、テキストはゆっくり、スクロールの緩急が指の良い運動になる。(ならない)


基本的にはグロ画像を流す人でない限りは、フォローしてきた人を全員フォローする、という形でやってきている。

なので自分の嗜好はほぼ反映されない形で、現在3000人ほどをフォローしているが、肌色の画像はガンガン流れてくる。

結論として「Tumblrをやってる人間というのは肌色が好きなんだろう」と言わざるを得ない。(自分も嫌いじゃない)


そしてTumblrを見始めた時に危惧していたことであるが、熱中しすぎて早速駅を乗り過ごす。