旅行の計画 #1

「あれ? もうすぐGWじゃん」と土曜日の午後に気づく。

カレンダーを確認すると祝日が火水木の平日真ん中ズッポリであり、有給を取らない限りは大型連休感がでない感じである。

「この感じだったら普通に暇をやり過ごせるかな」と思い、何もしないことを決めてその時やっていた作業を続けていたのだが、やがてソワソワしだし、結局のところ旅行に行くことにする。


行きたかったところの宿泊施設を調べていたのだが3週間前であり、適当なホテル等はほぼ埋まっている。

候補地を物色し、ない、ない、ない、と続けていくうちに、第10候補ぐらいでようやく「ここなら」というところが見つかる。

そんなふうに段取りを決めたので、そこまで行きたかったところではないし、観光地では全然ないのであまり面白そうな感じではない。

でもまあ、まだ3週間ほどあるんで、何か探してみよう。