ビワハヤヒデ問題

最近のYoutubeのおすすめはウマ娘の動画だらけになっている。

まずいことにウマ娘の動画が見たいもんだからバンバカ・バンバカ再生してるうち、おすすめはさらにウマ娘に染められていく、という循環になっている。

今や開き直って、供給される限りは見ようというモードになっている。


ビワハヤヒデ | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

そんな中、今や気になって仕方がない娘がビワハヤヒデである。

一応理論派で知性的なキャラということになっているが、実際のところ若干頓知奇な感じを醸し出している。

頭の良さが明後日の方向に向いて、あらぬベクトルで伸びているタイプである。

ビワハヤヒデとバナナ🍌論争 - YouTube

真顔でこういうことを言う人は男女を問わず好きである。

今もサクラバクシンオーは推しであり、自分はどこかヌケた娘が好きなのかもしれない。


ビワハヤヒデを是非とも自陣営に迎えたいところであるが、ウマ娘のガチャが異様に渋い。

自陣にいるウマ娘は18種類で長らく止まっており、有償でなければおそらく新規のウマ娘は現れない雰囲気である。

さらにはビワハヤヒデは星3つ(ガチャで引ける最高ランク)で、無償で続けている限り、手に入れられるのはおそらく10年後ぐらいであろう。

開始時に星3つのウマ娘と引き換えられるチケットをもらえるのだが、それはオグリキャップに費やしてしまっている。


ただ、これを打開する方法が1つだけあり、「最初からやり直して星3つのチケットをもらう」である。(有償はとりあえずない)

幸いiOSの端末は3台ほど手元にあるので、そのうちの1つを割くことはやぶさかではない。

問題は「マジでやるのか?」というところにある。

費やせる時間が有限である、ということを鑑みれば、複数のアカウントを進めるのはいい手ではない。

そこでこの日記の上等文句が飛び出すが「めんどくせぇ」。