ウマ娘事情 #3

『ウマ娘』1.5周年記念キャンペーンが開催。最大100連分の無料ガチャやジュエル最大6000個のプレゼントなど嬉しいキャンペーンが目白押し! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ウマ娘の1.5周年記念キャンペーンが昨日から始まっているが、自分の想像を遥かに超える事態になっている。

思ってもみなかったほどジュエルがもらえ、無課金で10連ガチャが4回ほど回せる状況になる。

とりあえず2回ほど10連を回してみるが、「コパノリッキー」「ニシノフラワー」と星3のレアウマ娘を連続で引き当てる。

さらにはサポートカードの10連が毎日無料で行える。

こちらもSSRの「ライトハロー」「ツインターボ」をさっくり引き当てる。

「どうなってんだ・・・」とむしろ不安になる。


そしてキャンペーンと同時に始まった新シナリオ「グランドライブ」が結構えげつない。

ステータスの上がり方が尋常ではなく、試しに軽くやったつもりが、結果ランクAのウマ娘が育成できる。

きっちりやれば、Sランクとか普通に育成できそうである。

ただ、他のシナリオはまだやっていないので比較ができないが、状況によってはグランドライブでのプレイが中心になるかもしれない。