思いのままにペンでスラスラ #54

シルバニアファミリーが大人の女性に大人気だそうで、「シル活」なる用語が誕生しているようである。

自分はきっと心が汚れているゲス野郎なので、「シル活女子って語感がよくないな・・・」と思ってしまう。

そこで他の候補を考えてみるが、「シミ活」だの「シリ活」だのと追い打ちをかけるように碌でもない感じになってしまい、自分にガッカリしてしまう。

色々考えてみて、「バニアー」がなんとか意味が推測できる範囲で1番かっこいい呼び名なんじゃないか、というところに落ち着く。


方向音痴がひどくなっている。

以前からその兆候はあったのだが、最近は選択をほぼ確実に間違える。

十字路で目指す方向に向かって曲がったつもりが、大体目的地とは真逆に進んでいる。

そのせいで今日は小1時間のウォーキングのつもりが、2時間ほどに伸びてしまう。

見知らぬ道を通るのは楽しいことではあるが、もうルートを固定した方が良いのかもしれない。


最近マストドンのアカウントを作ったのだが、その後「TumblrがActivityPubに対応する」というリリースが出る。

詳細は出ておらず、どういう機能になるのかよくわからないが、とりあえずポストの配信には対応するようである。

それに加えてダッシュボードでトゥートが見られるとかなら、マストドンのアカウントは削除すると思う。