さまざまな兼ね合いで日記を書く暇がなく、眠くなり、いつものようにお茶を濁して日記をやっつけようと思っていたのだが、眠気が吹っ飛ぶニュースが飛び込んでくる。
『アントマン』カーン役ジョナサン・メジャース、暴行容疑で逮捕|シネマトゥデイ
いやこれはなんて言ったらいいんだろう。
マズイとかヤバイとかスゴイとかアリエナイとかいろんな言葉が浮かぶが、これはちょっとかつてないレベルでとんでもない事態なんじゃないかと思っている。
まだ容疑の段階であり、どう転ぶかはまだわからないが、ジョナサン・メジャースは今後のMCUのキーマンであるカーンを演じている役者で、先日アントマンで大々的にデビューしたばかりということもあり、マルチバースの設定があるといえ、今から全く無かったことにするのは難しいだろう。
今の所、ロキのシーズン2が直接的な影響を受けるわけであるが、そんな単純に済むレベルではないではない。
下手したら直近のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにすら影響があるかもしれない。
DCにもエズラ・ミラーという問題児がいるが、上記記事中には絞殺という言葉が記載されており、エズラとはちょっとステージが違う。
MCUはディズニーの配下であり、事実がどうであれ、逮捕された段階でもうアウトという動きも全然ありうる気がする。
もちろん暴行を受けたとされる女性はいるわけで、そこら辺の事実関係ははっきりさせて、然るべき対応は行われるべきであるとおもう。
ジョナサン・メジャース逮捕、無罪を主張 ─ 出演広告の取り下げなど早くも影響現れる | THE RIVER
こちらの記事では、なんというか女性の方に問題があった感じのムードになっている。
女性からの被害届は取り下げられ、メジャースの弁護士は無罪の証拠としてタクシーの防犯カメラや運転手の証言などもあると主張している。
まあそこまでいうんだったら、本当に暴行は加えていないのかもしれない。
先ほどの記事では絞殺という言葉が記事中に記載されていてかなりビビっていたが、どうやら翻訳ミスか誤字の感じで絞首が正しい状況のようである。
ただまあ、裁判の結果が出るまでははっきりしたことはわからないし、引き続き注視したい。