西銀座チャンスセンターにて #5

コロナが予断を許さない状況であることは重々承知しつつも所用があり、日本橋に出向く。

日本橋に行く途中で宝くじ売り場の前を通りかかり、年末ジャンボが販売中であることを思い出し、しかも今日は「大安吉日」であるという張り紙を見、どうせならついで西銀座チャンスセンターに行こう、という気になる。

日本橋から西銀座チャンスセンターはそこまで近いわけでもないのだが、歩いて行けない距離ではない。

所用をサクッと終わらせて、チャンスセンターに向かう。


去年は全く並ばずに1番窓口で購入できたのだが、今年の1番窓口はかなりの行列ができている。

1〜2時間かかりそうな感じだったので、1番窓口は早々に諦める。

ってかこんな時に何やってんだよ・・・。

1番窓口の次に人気の7番窓口はそこまで並んでおらず、15分ほどで買えそうな感じである。

1番・7番窓口以外は全く並んでおらず、そこでサクッと買って帰ろうかと思ったが、せっかくなので7番窓口に並ぶことにする。


並んでいる人は多かったが、警備員の列を促す声が聞こえるぐらいで、喋っている人はほとんどいない。

列には場ミリがあり、ソーシャルディスタンスも保たれて思った以上に安全を感じる。

結果本当に15分ほどで連番10枚を購入し、場を離れる。


今年はとんでもない年であったが、1ヶ月残した今の段階で早くもなかったことにして、左うちわで過ごす来年の予定をたてて楽しんでいる。