バーチャファイターの最新情報が配信される。
まあ12分と思いの外短いし、トピックも少ないな、とは思ったが、トピック自体は興味深い。
1番のトピックはVF新作にウルフ参戦決定だろう。
昨今の格ゲーらしく、ガッツリした参戦ムービーになっていて、バーチャもこういうことする時代なんだな、というよくわからない感慨を得る。
当のウルフは、コメ欄でガノンドロフだの豪鬼だの言われているが、正直自分もガノンっぽいとは思う。
アキラもそうだが、継続参戦キャラはガッツリ印象を変えてきていて、ステラが一番面影が残っている、というのがなんとなく良い。
2番目のトピックはREVOのマルチプラットフォーム対応であるが、Switch2でも出る、というのが何気にびっくりする。
操作しづらい気はするが、場合によっては携帯モードで電車の中でもやれるということである。
というかこれに関しては、バーチャそのものより、Switch2って随分勢いあるんだな、ということに感心してしまう。
まあ、応援する意味も込めて、PS5版は買うと思う。
大会については申し訳ないが自分は関係ないのでスルーする。
そして、最後に参戦キャラクターのティザーが流れるが、やはりこれはワクワクしてしまう。
「New バーチャファイター」、ボクシングのキャラクターが登場? 「VF Direct」ラストにチラ見せ - GAME Watch
新キャラであることは間違い無いと思うのだが、やはりブラッドの影を見てしまう。
動きを見ていると、足運びとかちょっとキックっぽくないのだが、ここは続報を待ちたいところである。
自分のメインキャラはアオイであるが、アキラとブラッドをサブで使っており、そのうち2つが埋まるということであれば、かなり嬉しい。