コインランドリー問題

部屋に洗濯機を置くスペースがなく、コインランドリーを利用している。

朝、家から一番近いコインランドリーの前を通りかかると、扉がガッチリ閉められ、「休業」の紙が貼られている。

先月ぐらいから洗濯機が1台故障していて、さらに先週、もう1台故障していた。

GEの相当古い機種で、修理もできず、さりとて新機種を導入することもできず、休業に至ったのだろう。

はっきりいって、休業というか廃業だと思う。


さて今後について考えなくてはならない。

とりあえず、次点で近いコインランドリーを2件ほど回ってみる。


1件目。最近できた、今流行りのデカくて綺麗なコインランドリー。

ドラム式で、最新の洗濯機とはっきりわかる代物で、清潔感があって良い。

しかし、容量が13kgとあり、価格も1回500円で別に乾燥機代もかかる。

毛布も洗えるみたいだが、自分の間尺には合わない。

トゥーマッチである。


2件目は銭湯に併設されているコインランドリーで、今まで使っていたコインランドリーとほぼ同じ大きさで、若干新し目のサンヨーの洗濯機が設置されている。

こちらは5kgで200円。

しかし間取りが狭く、建物の中で待てるスペースが無い。

建物の外に椅子がおいてあり、雨の日とかはどうするんだろう。

しかも、微妙に遠い。家から8分ぐらい。


しかし、他に選択肢は無いんで(洗濯だけに)、2件目に通うことになる。

めんどクセェ。